たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

第4回 岡山マラソン 4日前 いよいよ本番へ!!

岡山マラソンまであと4日

第4回岡山マラソンの開催まであと4日となりました。
今のところ天気は晴れ 最高気温21度の予想です。
予想通りだとちょっと暑いですね~
日陰を走る分にはちょうどいい気温でしょうが、岡山マラソンのコースでは
なかなか日陰は見当たらないので水分補給はこまめにした方がよさそうですね!

ランナーの皆さんは最後の調整をしているころだと思いますが、
家族の方にも今大会から新たに応援ナビ(記録速報)が発信されます。
今までも5KM毎のタイムは表示されていたのですが、
今回からは計測データから予測したランナーの位置情報を
地図上で確認出来るようになったみたいです。

これを使えば応援に行くとき、「今このあたりだからそろそろ応援に行こうか」
みたいな感じで出来ると思います。

ナンバーかランナーの氏名を入力して検索すれば出るみたいですよ
詳しくはこちらから

www.okayamamarathon.jp

もう一つ今回から初めて導入されるのが、「完走応援隊」です。
6時間のペースランナーの前後で皆さんを声で応援してくれるみたいです。
岡山マラソンの完走率は90%ぐらいで、他のレースよりも低いので
今回完走率を上げるために導入されたみたいですね。

www.okayamamarathon.jp

我々一般ランナーには関係が無い話ですが、毎年3位までにはいれば一般のメダルとは違う
特別バージョンの備前焼メダルを授与されます。

www.okayamamarathon.jp


足に自信がある方はぜひ狙ってみては!!