たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

J1リーグ 残り3節 どうなる残留争い、優勝争い激化!! 

残り3節 どうなる残留争い!!

J1リーグも残り3節となりました。

昨日ACLの関係で柏 VS 鹿島の試合が先に行われ
柏と、鹿島は残り2節です。

残留争いですが、 J1残留プレーオフ、自動降格圏の可能性が
あるチームは13位の横浜M、湘南、名古屋、鳥栖、柏、長崎の5チームです。

13位 横浜M    38
14位 湘南     37
15位 名古屋    37
J1残留プレーオフ

16位 鳥栖     36

ここから自動降格

17位 柏      33
18位 長崎     29

13位の横浜Mから再開の長崎までの勝ち点差は9ですのでどのチームにも
可能性は残ってますね!!

13位の横浜Mは次節が最下位の長崎、33節が現在J1残留プレーオフ圏内の
鳥栖との戦いになりますので、1試合でも引き分けで自動降格は消滅します。
最下位の長崎、そしてかのチームよりも1試合消化している柏は厳しい戦いになりそうですね。

優勝争いですが
1位の川崎    63
2位の広島    56
の2チームに絞られていますが、残り3試合で勝ち点さ77は結構厳しいので
ほぼ川崎の優勝かと思われますね!!
やはり川崎の地力は凄い!!

なにせ「BKB」が付いていますからね(笑)

J2サポの自分としては来期トーレスを地元で見たい気持ちが一杯ですが....
鳥栖サポに怒られますね!!

泣いても笑っても残り3節非常に楽しみです。