たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

第4回 岡山マラソン  11月11日 いよいよ後1週間 前日の岡山マラソンEXPO

来週日曜日の11月11日に第4回岡山マラソンが開催!!

いよいよ来週に迫った第4回岡山マラソンですが、
例年通り受付は前日受付になります。
ジップアリーナという体育館で受付をします。
そこでゼッケンなどを貰えるんですが、
参加賞のTシャツは違う場所での受け取りになります。
その受け取り場所は少し離れたマラソンのゴールとなる
ティーライトスタジアムの近くで受け取ります。
なぜ、受け取り場所がこんなに離れているかというと
岡山マラソンEXPOというのをやっていて
受け取り場所に行くには必然的にそこを通らないといけない様になってるんですね!!
そのEXPOな内容は色々なスポンサーブース、B級グルメなど多彩な店が出店しています。
色々なものを食べられますし、スポンサーブースではサンプル品を頂けてりもします。
中でもJAでは30分ごとにレトルトカレー、お米を先着で無料配布していました(2017年です)
今回もあるかどうかは行ってみないと分かりませんがね!!
また、特設ステージもあり有森裕子トークショーや高校のチア等出し物が多彩です。
有森裕子、山口衛里、中村友梨香のランニングクリニックなどがあり
1日中楽しめる空間になっています。
ランナー以外でも自由に参加できるので、お祭りとして
行ってみるのもいいですね!!
ランナーの家族も待っている時間をそこで楽しんでもいいかもですね!!

時間は11月10日は 10時から19時30分
当日の11月11日は  9時から15時30分となってます。

www.okayamamarathon.jp