たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

ファジアーノ岡山 今季ラスト3試合 明日山口戦

J2リーグも残り3節となりました。

熊本は前節ファジアーノ岡山と引き分けてJ3降格が決定。

讃岐も水曜日の町田戦で引き分けで20位岐阜との勝ち点差が9と

非常に厳しい状況になってます。

因みに讃岐は、残り3試合全勝しても岐阜が1試合でも引き分け以上に

なると、J3降格が決定。

讃岐が全勝、岐阜が全敗しても得失点差が23もあるので

讃岐が1試合平均8点差以上のでの勝利が必要になるので、

ほぼJ3降格が決定といってもいいでしょう。(讃岐サポに怒られそう)

 

さて、ファジアーノ岡山ですが明日19時よりホームCスタで

山口を迎えてのPRIDE OF 中四国です。

ファジアーノ岡山は現在勝ち点53で12位

山口は勝ち点55での9位となってます。

7位の大宮が勝ち点64、8位の甲府は勝ち点56なので

是が非でも8位でのフィニッシュに向けて残り3試合

全勝してもらいたいですね。

山口には21得点のオナイウ阿道がいるので、守備陣に奮起が期待されます。

 

予想スタメンですが

 

        赤嶺

     仲間    大竹

   三村         椋原

      塚川   上田

   喜山   増田    阿部

        金山

ですかね。

赤嶺が落として仲間が決める。

大竹が個人技で決める。

上田のスルーを赤嶺が決める。

椋原の右サイドからのクロスで塚川が頭で決める。

三村がドリブルで切り込みそのまま豪快にシュート

色々連想できるいいメンバーになりました。

右SBに久々の阿部くん。

今季はけが人が多く、なかなかレギュラーが定まらなかったのですが、

最後の最後になって理想的なメンバーが組めるようになりましたね。

これでDFの後藤圭太が返って来れば一番の理想形なんですがね。

残り3試合全勝目指して 

バモ ファジアーノ!!