たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

J2リーグ 残り2節 どうなる昇格争い!? 讃岐はJ3降格決定

2018 J2リーグも残り2節になりました。

J1自動昇格、PO争いも激化、讃岐のJ3降格も決定しました。

昨日讃岐のホームで行われた 讃岐 VS 栃木の一戦で、

讃岐が1-2で敗れた為、讃岐のJ3降格が決定しました。

これでJ3降格は讃岐、熊本の2チームに決定しました。

残り2節を残しての順位ですが、

1.  松本    73
2.  大分    72
3.  町田    72
4.  横浜    70
5.  東京V    67
6.  福岡    66
7.  大宮    65
8.  山口    58
9.  甲府    56
10.  水戸    56
11. 山形    55
12. 徳島    54
13. 岡山    53
14.  金沢    52
15.  新潟    52
16.  千葉    51
17.  栃木    51
18.  愛媛    48
19.  京都    40
20.  岐阜    40
21.  熊本    31
22.  讃岐    31

となっております。

1位から5位までが勝ち点差6の中にひしめき合っているので、

どのチームにも自動昇格の可能性があります。

5位の東京Vは最終節に町田戦が残ってるので、残りのチーム次第では

可能性は低くはないです。

PO圏内も松本、大分、町田は自動昇格が無理でもPOには進出が決定。

残りのチームも7位の大宮までが勝ち点差が均衡しているので、

この中の1チームだけがPOに進出できないという過酷な戦いになりそうです。

残り2節から目が離せない状況になりましたね!!