たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

J1残留争い、 ACL争い激化!!

J1残留争い ACL争い激化!!

J1リーグもいよいよ次節が最終戦になります。

今節では神戸 VS 清水が違う意味で激しい試合となりました(笑)

ACL争いですが、 すでに優勝でACL進出を決めいている川崎以外に
2位の広島、3位の鹿島、4位の札幌までの3チームに可能性があります。
広島56、鹿島55、札幌54とですが、
最終節の広島ー札幌の直接対決があるので勝った方のチームが進出
鹿島も残留したい鳥栖との対決なので どちらも厳しい戦いになりそうですね!!

さて、 残留争いですが、
すでに降格決定の最下位長崎 今節で勝利したものの他チームの結果で
柏が降格決定、 のこり1チームがPOに回ります。
その可能性があるのは
横浜、磐田、湘南、鳥栖、名古屋の4チームです。
4チームの勝ち点差は1なので、どのチームにも可能性がありますね!!
磐田は、川崎と 鳥栖は鹿島との対決になるのでこちらも厳しい戦いになりそうです。

神戸は次節 湘南ー名古屋のカードがある為残留が決定しました。

来週16時頃には運命が決定していますね

すごく楽しみです!!