たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

川崎フロンターレ J1連覇 反対に長崎のJ2降格が決定!!

川崎フロンターレ J1連覇達成!!

本日J1リーグ32節が行われ

川崎フロンターレがJ1連覇を達成しました。

川崎はC大阪とアウェーでの対戦で
1-2と敗戦してしまいましたが、
対象となる2位の広島がホームでの仙台戦で
0-1と敗れ勝ち点差が7のままで、2試合をのこして
川崎の首相が決定しました。

この連覇を記念してこんなものが発売されます。純金カブレラだそうです。
値段は545,454円(税込み)です。
買う人は買うんでしょうね!!

https://jleague.r10s.jp/product_img/RT/2018/11/09/11/33/57/1/P0000033353-00000_1.png?resize=500:500&ver=1541845811

川崎の優勝と反対に長崎の17位以下が決定しました。
長崎は横浜Mとの対戦で0-1で敗れてしまい、
J2降格が決定してしまいました。
相手の横浜MはJ1残留が確定!!
勝ち点37の湘南、鳥栖、名古屋、同じく33の柏の4チーム中
1チームだけがJ2降格となってしまいます。
現状では残り2試合なので柏が一番厳しい状況には変わりないですね。

さ~残り2節 どうなるんでしょうか!?