たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

天皇杯 仙台決勝進出!!

天皇杯準決勝 仙台勝利!!

12/5 天皇杯の準決勝が行われ
浦和と仙台が決勝進出。

仙台は元リオ五輪代表の矢島慎也が得点を決めましたね!!

矢島は2015年浦和からレンタルで岡山に来て、長澤監督の勧めでボランチに転向

そこでボランチとしてのポジションを確立し、

岡山を初のPO決勝へと導きました。

その後、浦和へと帰るも監督の戦術と合わずベンチ外、

堀監督に代わり出場機会が増えたものの、翌年ガンバへ完全移籍、

しかし、ガンバでもなかなか起用されずトップチームでの出場はリーグ、カップともに

2試合ずつしかありませんでしたが、シーズン途中仙台へレンタルで移籍し、

出場機会に恵まれたが怪我で戦線離脱、しかし復帰後もレギュラーとなり

今回天皇杯準決勝でのゴールです。

決勝は古巣の浦和との戦いですので、矢島としても感慨深いでしょうね!!

決勝は12月9日 18時より 埼玉2002で行われるので浦和のホームでの

開催となってしまいました。  バモ 仙台!!

尚、鹿島が敗れたため札幌のACL進出はなくなりました!!