たまにサッカー、たまにゆず

初心者がブログを通して成長できるのか?  ファジアーノ、ゆず、マラソンなんかを書きたいです。

J1最終節 どうなったACL争い、残留争い!!

J1最終節

本日14時にJ1リーグの最終節が14時から一斉に行われました。

まずACL争いですが 1位の川崎はすでに確定していますが、
残り2枠は広島、鹿島、札幌の3チームで2枠を争いましたが
結果、広島、鹿島、札幌の3チームとも引き分けに終わり
前節の順位通り2位広島、3位の鹿島がACL出場の権利を獲得しました。

一方J1残留争いですが、すでに長崎、柏が降格決定になっていますが、
残り1枠 プレーオフに回るチームが決まりました。
前節16位の名古屋が不利でしたが今節湘南と引き分けて勝ち点をゲット
その結果、川崎に敗れた磐田がJ1残留プレーオフに回ることが決定しました。

明日J2のプレーオフの2回戦が行われて、その勝者と磐田とが
対戦し、その勝者が来期J1でのプレーとなります。

明日の横浜FC-東京Vも気になりますが、来週の磐田ー明日の勝者の戦いも
注目ですね!!